
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペディ2放送!!

今日は髪を切ってストパーもあててきました☆
コレで梅雨の時期を乗り切りたいと思います(汗)雨は嫌いじゃないんですが梅雨の季節は嫌いです・・・湿気が~(泣)


ところで情報が遅いでしょうか・・?

SEEDスペディ2放送決定!
アスラン視点での14話~。新カット、新アフレコもあるそうですね~!

メモメモ

関東地区 TBS 7月30日(日) 深夜1:50~3:40

関西地区 MBS 7月27日(木) 午前9:55~10:50
         7月28日(金) 午前9:55~10:50


最近更新が出来ていません・・
そろそろ課題やらテストやらが始まる時期なのでそれまでにちょっとくらいは!と思っているのですが・・・!!まずはスケジュールの整理からはじめようと思います!
  1. 2006/06/30(金) 21:25:35|
  2. 感想・ネタばれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近づいてきました

今週くらいからじわじわと課題やら委員会の仕事やらが増えてきてあわあわしております・・あ~今週は補講もあるし・・せっかくバイトもない一日ゆっくりできる日だったのに

でも絶対今月中には髪を切りたいです!!梅雨の季節は髪の天敵です!広がるしまとまらないし・・


そういえばもうそろそろ夏コミに参加される方々は原稿真っ最中でしょうか?原稿のために休止してらっしゃるところも多いようで・・

原稿中の皆様、お体壊さないよう頑張ってください!!!
夏が楽しみになってきました★
  1. 2006/06/28(水) 21:27:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の茶話会

昨日、某アスカガスキーの管理人さんが開いていらっしゃった茶話会(チャット)に参加させていただいてました!!楽しかった~!!やっぱりアスカガのパワーは偉大です(笑)やっぱり皆さん気になるのか映画の話題も結構ありましたね~アスカガもですが、シンやルナたちとの和解はされるのか?とか話はきちんとまとまりを見せるのか?とか・・期待も不安もやっぱりありますよね><

本当は最後まで残りたかったのですが、1時過ぎでyumikoは途中退席席させていただきました・・実は今日は朝の9時から18時までバイトだったのです・・眠たいです(笑)
でも、梅雨のじめじめといや~な季節に良いエネルギー源&パワー源になりました!ありがとうございました♪
  1. 2006/06/25(日) 20:09:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The edge 4巻ゲット!

今日ゲットしてきました!たいしたことは書いてませんが感想は一応続きにあります!

その他意見・感想などございましたらどうぞ~! [The edge 4巻ゲット!]の続きを読む
  1. 2006/06/23(金) 21:56:41|
  2. 感想・ネタばれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物

今月はミョーに本屋さんに通ってました(笑)
考えてみたら今月だけで、小説、漫画、同人誌・・と計4,5千円くらい使ってる気が(汗)普通にスカート買えちゃう値段だ~服も買いたかったのに・・・

なんかうっぷんでも溜まってたんでしょうか?(聞かれても・・・)
活字中毒なんで毎月何かしら読んでる気がします。大体は電車の中とかで読めるように単行本なんですけど、今日は図書館でゲド戦記を借りたのでハードカバーを電車で読むのはちょっと恥ずかしいのですが・・映画公開までには読めるように頑張ります!!
でも、なにか言い本とかあれば教えてください!
  1. 2006/06/20(火) 22:32:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の日は

今日は朝からバイトで、その後父・母・妹の4人でカラオケでした(笑)なんだかとっても久しぶりだったので声が裏返りまくりでした!!AIとか曲は好きなんですけど・・

母の日には母の好きなブランドが分かっていたのでそこの定期入れを買いましたが、父の場合はいつも悩むんですよね~!結局財布と、父の好きなカラオケに付き合ってきました!

でも、サッカーには間に合いましたけど!(笑)
今サッカー見ながら書いてます!頑張れ日本!!
  1. 2006/06/18(日) 22:48:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新SS「手のひら」

新SSアップしました。

雰囲気はエロくしたかったのですが見事に玉砕してます(><)やっぱり修行が足りませんね・・!

会話で話が進んでいく小説も好きですが、胸に直接訴えかけてくるような言葉や雰囲気を持ってる小説とかに弱いです!


そんな小説を見つけるたびアスカガっていいよな~やっぱ好きだな~!と改めて思ってしまうんですよね~!!漫画とかでもそうなんですけどね!

よろしければ、続きからSS「手のひら」アップされております!意見・コメントなどもありましたらどうぞ!

[新SS「手のひら」]の続きを読む
  1. 2006/06/17(土) 18:28:33|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ことば

昨日ちょっとした短文を載せました。

コレはアスカガも意識していますが、いろんな物に当てはまるんじゃないかなと思っています。あくまでも私はですが・・

何かにすごく落ち込んだり、傷ついたりしてもふと周りを見渡してみれば結構身近なところに幸せは見つけられるような気がします。もちろん、どれもちっぽけなもので一時的なものに過ぎないといってしまえばそれまでですが・・でも、自分で閉じこもって逃げ道を塞いじゃうよりはちっぽけでも、ほんの一瞬だけでも幸せを感じる事が出来ればまた頑張れるような気がするのです。

おいしいものを食べたり、好きな人たちと話したり、いい作品に出会えたり・・アスカガもそんなちっぽけな幸せのひとつです。同人誌の世界を知ってからは本当に素敵なものにたくさん出会えました!!告白したい方が多くて困るくらいです(笑)


最近は写真や言葉を綴っている作品にも癒される事が多いです。

知っている方も多いと思いますが。

高橋歩さんの「LOVE&FREE」もそのひとつです。世界の様々な風景や人の思いにぐっと来ます!!いろいろな事を考えさせられたます。読まれたことのない方は是非!大きな本屋さんなら結構置いてあると思います。

そういう素敵な作品に出会えるたびに言葉の力っていうのは本当にすごいなと改めて思います。
人を生かすことも、殺す事も出来てしまうものですからね。

何だか支離滅裂になってきてしまった気がしますが・・・うまく言葉を操れる人になりたいです。(何が言いたいのかよく分からなくなる人・・結構切実かも(笑))

  1. 2006/06/16(金) 16:39:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ちっぽけなこと」

例えば 

まるで海をそのままひっくり返したような空の青さとか

天使が今にも降りてきそうなくらいのきれいな夕焼け空とか

おいしい ごはん

君の笑顔

そんなちっぽけな事が

ただ君が側にいるだけで

涙が出るほど幸せで 嬉しいことに変わる


真っ暗な血みどろの世界や

身を引き裂かれるような現実

闇に飲み込まれそうになる自分

けれど・・・
そんなちっぽけな幸せが自分を生かしてくれる

君がいてくれるなら




  1. 2006/06/15(木) 22:30:04|
  2. 詩・短文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れモード

とりあえず6,7月は大学の課題やバイト、委員会にとばたばたしそうな感じです~相変わらず自分の許容範囲を分からずやっちゃってる感じがしますよ><(汗)

しかし、頼んでいたアスカガ同人誌も読みましたし(萌補給VV)
のだめカンタービレの新刊とか、新しい小説とか買って発散させます!そういうちょっとした萌で元気になれるのはオタクの特権だと思います(笑)
とか言ってそんな単純なのは私だけだったりして・・??

なんとか土日には更新したいと思います!
  1. 2006/06/14(水) 00:54:51|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイド喫茶ではなく・・・

今日は大学祭実行委員会の1年生歓迎会でした!!
私は先輩側なので、あんまり飲めませんでしたが、いや元々ちびちび飲むタイプなので、酔うほど飲んだことはないのですが(飲み放題で損するタイプ)多分強いほうだと思います。親が飲める人ですからね~!一度酔うまで飲んでみたいのですが・・まだビールのおいしさは欲わかんないお子様です(笑)


ところで、最近ではメイド喫茶ならぬ執事喫茶が出来たらしいですね!!友達情報によるとチャットのネタとして盛り上がった話が本当に実現しちゃったらしく・・ネットの力ってすごい!まだ東京にしかないらしいのですが、知ってましたか?!

メイド喫茶も一度は行ってみたいです(笑)昨日のMステ(ミュージックステーション)でAKB48(?)という秋葉中心に活動しているという女の子達のグループが歌っていたのですが・・あんな感じの女の子がメイドさんの格好をしてくれるのでしょうか?
神戸にもあるらしいのでちょっと調べてみようかな?(笑)

明日には更新したかったのですが・・・すみません、来週になりそうです。
来週中にはなにか更新されていると思いますので、もしよろしければ見に来てやってください!意見・コメントなどもありましたらどうぞ~★
  1. 2006/06/10(土) 23:35:14|
  2. 感想・ネタばれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーラームーン世代

バイト先にトライヤルウイーク(職業体験)に来ていた中学生の子達も明日で終わるそうです!かわいかったな~あんな頃もあったんだろうけど(笑)

そういえば大学の友達と話していたのですが、今の中学生の子とはもう見ていたアニメ世代から違うんですよね~私が小学生の頃はセーラームーンでしたが、今の小学生・中学生はプリキュアですかね??あの曲は一回聞いたらなかなか頭から離れません・・

プリキュア~プリキュア~♪(←あほな子)

な~んて話が通じる数少ないオタク友です(笑)


  1. 2006/06/08(木) 23:13:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月らしく

ちょっとリニューアルしました。
いちごのシーズンも終わりですからね~!

神戸はまだ梅雨が到来してないためか晴れ晴れと良い天気が続いています!日焼けには注意しないと・・


新しく同人誌の通販も申し込んだので萌を補給したら新しくSSも書きたいと思います☆
  1. 2006/06/07(水) 21:38:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オタクトーク

土日はバイトでした~!そして今日も明日もバイトだったりします(笑)明日は中学生がトライヤルウイーク(職業体験みたいなもの)に来るのでミスしないようにしなければ・・・昨日も盛大にポカミスしたので・・もう3年近くやってるんだけどね~(汗)が、頑張ります!


ちょっと今週は忙しい感じで、まだ不足分を補えてない感じです・・

そのせいか今日はオタク友達と空き時間オタクトーク連発でした(笑)その友達はハリポタとか系なんですけどね6巻について厚く語ってました!その友達はどっちかというとスリザリンよりでスネイプ先生やマルフォイが好きというちょっとマイナーファンですけどね・・ちなみにガンダムはあんまり知らないけで銀髪おかっぱが好きなんだそうです♪


ここのことは教えてないのですが・・彼女のサイトを教えてもらうためには恥を覚悟で教えるべきなのか・・悩み中です

とにかく濃い時間をありがとう♪
ジャンル同じのオタクトモはいないけど、やっぱりオタクネタは結構近くにあったりするものですね(笑

  1. 2006/06/06(火) 00:09:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不足中・・・

アスカガに不足してます・・・誰か下さい(←オイ!)
同人誌衝動買いしちゃいそうな勢いです(笑)

夏服も買いたい、新しい小説も買いたい!!
でも迷って迷って結局買えなかったりするんですよね~!お金がないのと優柔不断なのとで(笑)

しばらくまたバイト&学校が忙しくなりそうです!(あわわ・・)
バイト先の社員さんが指の関節をつないでる線が切れてる?かなんかで手術をされるそうで・・(というかそんなトコ切れるんですね!初めて知りました!恐ろしい・・)心配です!
早くよくなってくれる事を祈りつつ私も頑張ります!

何だか私の周りで怪我人が続出中なのですが・・皆さんもお気をつけ下さい!!
  1. 2006/06/02(金) 22:59:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
